2012年8月13日月曜日

いつかのために、、、その4☆

こんにちは☆

ある方のせいで、「ナギイチ」という曲が頭から離れなくなりました

iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

これは夏の曲なんですけど、、、。笑
「あなたとクリスマスイブ」も残ってます、、、。笑


今日は、英語入力またはローマ字入力のときに使えるネタです。


英語入力またはローマ字入力のときに、数字を一文字だけ入力するときに使えます。
上の写真左下の「123」を長押ししていると下の写真のように、数字の画面に切り替わります。
そのまま押したままスーッと入力したい数字までもっていき、入力したい数字で離します。
(写真では「5」を押してます)

「5」のところで指を離すと、「5」が入力され、さらに勝手に、英語入力またはローマ字入力の画面にまで戻るのです。説明が難しい、、、。

google検索で「iphone」と打つと、今では、「iphone5」とかが予測変換で出てくるのですが、自分は「iphone4」、「iphone4s」で検索したいのに、、、。というときに使えます。

そう、ほんとうに一文字だけ数字・記号を入力したいときだけ使えるネタです。

わざわざ数字に切り替えて入力して、また英字にして、っていう動作をなくしただけです!

あの、、、あれです、、、アドレスとか、、手打ちで入力するときとかに便利です。笑


マタネ!(゜-^*)/~


iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿