2012年10月10日水曜日

iPhoneのパスコード☆

こんにちは☆

体が動かしたい!


iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

もっと具体的に書くと、ただひたすらキャッチボールがしたい、ただひたすらピッチングがしたい、ただひたすら(入るかわからない)3Pシュートしたい(ボールを拾いに行かずに)、ただひたすらテニスしたい、ただひたすらボーリングしたい、、、、運動したい!!!!

ふう、、、

―――――――(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)―――――――

話は変わりまして、パスコードについての問合せが何件かありまして、なぜ一日に何件も?って思ったんですが、こういうのって重なるんですね。

パスコード忘れた、わからなくなった、どうやって戻すの?、ブログ見たんですけど(オーナーが書いたブログ)、など。

パスコードを設定している人がほとんどだと思いますが、これが言わば待ち受け画面ですね。この「ロック解除」を右にスワイプすると


 パスコード入力画面です。これを入力しないとiPhoneの中は見れません。このパスコードを忘れた!などの問合せが来ました。
これは僕の超絶かっこいいiPhone(僕のなのでiPhone4です。)初期のままだと四桁の数字ですが。


「設定」→「一般」→「パスコードロック」でこの画面。この中の簡単なパスコードを「オフ」にすると上のような画面で数字よりも難しくできます。

しかし!アルファベット一文字で設定することもできます!
ロック解除がめんどくさくて設定していないという人は、一文字でも設定しておいたほうがいいですよ!


問い合わせの方は、ご自宅でできる方法を答えさせていただきました。iTunesで復元すれば大丈夫なんです。

それ以降、電話がないのでおそらく出来ているのだろうと思います!

ただし、復元するなら、今まで一度でもiTunesでバックアップをとっていただいてない場合はデータが無くなります!
バックアップをとっていないまま復元すると、最初に買ってきた状態になります!
復元しない方も、今すぐバックアップをとってください!それだけでデータの方は大丈夫です。できればこれからはこまめに!!


( ・__・)ノ" サイナラ



iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿