2013年2月27日水曜日

日頃の行いが良い方なんでしょう☆

こんばんは☆


iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

大阪の方から電話で話を聞き、修理の依頼で届いたiPhone



表も裏も割れていますが、修理をするのは割れているところではありません。笑

なんと落としてから、電源ボタンを押しても、電源が入らなくなった。しかし、パソコンに繋ぐと(充電が始まると)電源はつく。

抜くと電源が落ちる。なので、パソコンに繋いだままにしておくと、今度は画面にiOS6と出てきて、今まで通りに使うことが出来ない。別に壊れてはいないので、このまま進めると使えるようにはなるんですが、バックアップをとったことがないらしく、このまま進めてしまうと、データは失くなってしまうので、どうにかできないかと、こちらに送ってこられたそうです。

届いて、こちらでもパソコンに繋いでみました。なんと、リンゴマークのループが始まりました。これは怖いなと思い、いったんケーブルを抜いて、普通に充電だけをしてみました。今度は、iOS6の画面。パソコンからの充電では送られる電気の強さが足りなかったようで、電源は入りました。しかし、抜くと落ちる。iPad用の電力強めのものに挿して、少し置いてみることにしました。


すると、いつのまにか復活!!!


ロック画面が表示され、ロック解除。音も出る。電波も入っている。メールなどが受信されていく。壁紙も表示されているので、データも残っているようでした。マナーモードが効かなくなっているだけで、後は大丈夫でした。

怖いですけど、確かめるために、何回か電源の入り切りを繰り返しましたが、普通に起動するようになりました。


なんで復活したのか未だに謎です。笑


この人の運が良かったとしか考えられません。笑

電話で復活しましたと伝えると、大変喜んでおられました。
電源を切り、送り返しました。特に何もしていないので料金はいただいてません。






(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!







iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿