2013年2月6日水曜日

今さらだけどiPhoneのマイクのこと☆二つあるんだよ★

こんばんは☆


最近、ラクガキにはまっている



iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

ラクガキがカタカナなのはそういうアプリがあるかもね。

紹介はしません。笑



ところでところで。

iPhoneのマイクが二つあるのは知ってますか?

友人に音が撮れてる動画と撮れてない動画があると言われました。同じように撮影したものです。マイクふさいでるんちゃうん?と言うと、ふさいでないと下のマイクを指差しました。

通話の時などに使うマイクと、動画を撮っているときに使うマイクと別です。

通話のときのマイクは充電機を挿す部分の横にありますが、動画を撮るときのマイクは、iPhone4iPhone4Sはイヤホンを挿すところの横にあるとても小さい穴です。

見えますかね?



持っている方は確認してみてください。
ここを押さえながら動画を撮ってしまってませんか?何か動画の音が小さいという人はやってしまってます。

ケースを付けている人がほとんどだと思いますが、ケースによっても変わるみたいです。

iPhone5はカメラの横にあるため、この心配はほとんどありません。

まだまだiPhone4iPhone4Sを使われている方も多いので書きました。参考になればいいと思います。





(・‐・)ノ◇ハンカチフリフリ バイバイ






iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿