2013年3月22日金曜日

お客様が、ネットを見ながら自分で修理した結果、、、☆

こんばんは☆


今日は寒いのか暑いのかわからんし。



iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

iPhone4のイヤホンジャックとバッテリーのセット修理。

イヤホンジャック!


バッテリー。


なんとご自分で部品を買って、バッテリー交換と、電源ボタンの修理はご自分でしたそうですが、修理後、音量ボタン・マナーボタンが使えない、電波が悪すぎる(ほぼ圏外)になってしまったそうで、もう修理屋さんに頼もうということで、持ってきてくださいました。

一枚目の写真のイヤホンジャックですが、本来ならば繋がって一つなんですが、ご自分で修理されて気づかずに切ってしまっていたようです。電波は取り付けが甘かっただけでした。

バッテリーは動作には問題なかったんですが、金属部分が外れていて、そして、このバッテリーも取り付けの際に、少し切れ目が入っていたんでしょう。


切れ目部分から火花が出ました。


はい。初めてでした。手袋してるんで大丈夫でしたが、手袋が焦げました。

お客様に中身をというか、ここがこうでと説明しながら修理してましたので、火花出たときにかなりビックリされてました。僕もですが。あのまま使っていたらどうなってたか、、、。

修理後、よろこんでいただけました!ありがとうございました!


そして、もう二度と自分ではしないと言ってました。







(☆^ー^)ノ~~▲マタネー▲~~ヽ(^ー^☆)








iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿