2012年10月23日火曜日

iPhone4Sのホームボタンが効かなくなった☆水没★

こんばんは☆


iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

朝に電話がありまして、iPhone4Sのホームボタンが全く効かなくなったということでした。


どうやら雨で少し濡れてしまったらしく、押しても反応なし。

電話の番号の入力画面から戻れずで、何もできない状態でした。

でも、ホームボタンの故障ではなく、ドッグコネクタ(充電のところ)側の故障でした。

ホームボタンが効きにくいとかなら大抵ホームボタン側の故障なのですが、全く効かなかったのでドックコネクタ側じゃないかなと少し思ってました。(iPhoneの中でホームボタンとドッグコネクタを繋ぐので)

料金は同じなのでそのまま修理しました。

喜んでいただけました!ありがとうございます☆

ただ、ここ何日か持ってこられる方はみんな雨で濡れたと言っています。鞄の中でも危ないですのでお気をつけください!運が悪ければデータが全部飛んだり、基盤が死んでしまい修理することもできなくなります!

水没の調査をされた人の中で、修理ができない人もいました。

あんまり濡れてないから大丈夫とその時は思っていても、後から壊れる場合があります!


今日も尼崎は雨です!あなたのiPhoneは大丈夫ですか?



(・‐・)ノ◇ハンカチフリフリ バイバイ



iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿