2012年10月31日水曜日

iPhone水没!思っているよりも濡れてます☆

こんばんは☆


iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

#水没#

写真は先日、海に行き、少し濡れた手でiPhoneを触ってから電源がつかなくなってしまった!と持ってこられたiPhoneの中です。電源が入らなくなってから2日ほど経っていました。

少し濡れた手で

と言っていたので、開けてビックリです。
海水なのでネジが錆びていました。






電源が全く入らずという状態からは復活しましたが、電源が入って、データが消えてないことがわかり、SIMも認識する、電波も入る、バイブにもできる、電話もできる、音楽もなる、音量調節もできる、ホームボタンも効く。でも、液晶の映りが悪く、カメラは起動しない。

復活したと思ったら

電源が入ったり入らなかったり、充電ができない、タッチが効かなくなった(電源復活直後は多少できていた)、音も鳴らなくなった(復活直後は鳴っていた)、電池がダメになった。

壊れている部品を交換しても、充電だけができない。パソコンに繋いでも反応しないので、バックアップもとれない。

かなり色々な手段を使いましたが、これ以上は直せないのでAppleに持っていってもらいました。

少し濡れた手で触ったという感覚だけでこれです!

お値段はわかりませんがかなり掛かると思います。

かなりショックを受けていました。



みなさんお気をつけください!
(σ_σ)/~~バイバイ 



iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿