2012年6月29日金曜日

犬税?U^ェ^U☆

こんにちは☆


iPhone修理とパソコン修理のiPhone & PC Aid 店長の直矢です。

ニュースを見て知りました。

大阪の泉佐野市の市長さんが犬や猫のふんの放置対策の財源として『犬税』(仮称)を導入する検討を始めたとか。

改善されない状況が続くと2年後をめどに導入に踏み切る考え。

ここが始まったら尼崎にも、というか全国的に広まりそうですね。

でも、ペット飼っている家ってどうやって調べるの?U^ェ^U

うちも飼っていますけど、参考に。ふんの後始末はちゃんとしてます( ̄^ ̄)えっへん
てへぺろっ☆

シーズー10歳ぶさかわのオス(おっさんですけど)笑

家の周りもさんぽされている方がいますけど、たまにそのまま放置されている時も、、、。
完全室内で飼われている方とかはどうなるんでしょう?

どこかの国で、このような対策をとり、「税金を払っているのだから、放置してもいいじゃないか」という人がいて、余計に汚くなったとか、、、。強い、、、。笑

最後にこのニュースに対して『気のドッグなことに、、、』というコメントを見て、クスッwっとしてしまったのはここだけの話。



iPhone修理・カスタマイズ・パソコン修理のことや、使い方から質問など、聞いて下されば答えさせていただきます。
相談は無料です。24時間受け付けてます。
尼崎を中心に、阪神間(大阪、豊中、伊丹、西宮、芦屋、神戸)に出張いたします。
TEL:06-6480-7337
Mail:shop@iphone-aid.jp
HP:http://www.iphone-aid.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/iPhonePcAid
Facebook店長:http://www.facebook.com/naoya.sakamoto.148

0 件のコメント:

コメントを投稿